インドの中のチベット

ユムタン谷の基地ラチユンを出発して,タングー谷の基地ラチェンへ向かいます車

途中,ラチユンの近郊にあるチベット仏教の寺,サムテンチョリン寺の見学です。

インドの旅なのにチベットのお寺めぐりが多いのにお気づきですか?
この辺りは,チベット・ネパール・中国・パキスタンとの境界なので,典型的なインド人・・・は少ないです。
ガイドのテガさんもブータンの出身だそうです。

サムテンチョリン寺は1867年建立のチベット仏教で最も古い宗派のニンマ派の寺です。

インドの中のチベット



インドの中のチベット



インドの中のチベット



ラチェンへ向かう途中の町チユムタンには,ガイドのテガさんの自宅が有ります。
スケジュールの都合で,ランチをテガさんのお宅でとることになりました。

ついでにお宅見学させていただいたのですが,2階の仏間にはビックリびっくり
個人のお宅なのに,ちょっとしたお寺の内部のようでしたびっくり
信仰心の深さに脱帽ですびっくり
インドの中のチベット


インドの中のチベット


ガイドのテガさん
インドの中のチベット


テガさんジュニア
お父さんそっくりでしょニコニコ
インドの中のチベット


こちらはテガさんのお父さん
お坊さん(高僧)だそうですが,似てるかな?
インドの中のチベット



同じカテゴリー(インドヒマラヤ)の記事
マナリの温泉
マナリの温泉(2010-10-14 00:15)

ロータン峠
ロータン峠(2010-10-12 00:15)

ロータン峠への道③
ロータン峠への道③(2010-10-11 00:15)

ロータン峠への道②
ロータン峠への道②(2010-10-10 00:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
インドの中のチベット
    コメント(0)