ヴァシスト村の寺院群

マナリーの郊外にあるヴァシスト村

ここには,ヴァシストリシ寺院・シヴァ寺院・ラーマ寺院があり,多くの人々の信仰を受けています。

ヴァシストリシ寺院
木彫が美しい寺院ですラブ

ヴァシスト村の寺院群



ヴァシスト村の寺院群



ヴァシスト村の寺院群



ラーマ寺院
ヴァシスト村の寺院群



堂内に祭られているハヌマーン像
怪力と勇気・忠誠心・そして不死の神様として,インドで強い人気を誇る神様で,
インドネシアに行った時に見た「ラーマヤーナ」に出てきました。(尤もインドがご本家ですが)
ヴァシスト村の寺院群



これは、堂内に貼ってあった絵ですが,不思議な存在感で迫ってきたので思わず撮りました。
なんともいえない雰囲気宇宙人
ヴァシスト村の寺院群



寺院脇で寛ぐ人たち
ヴァシスト村の寺院群



仙人?ひみつ
ヴァシスト村の寺院群



同じカテゴリー(インドヒマラヤ)の記事
マナリの温泉
マナリの温泉(2010-10-14 00:15)

ロータン峠
ロータン峠(2010-10-12 00:15)

ロータン峠への道③
ロータン峠への道③(2010-10-11 00:15)

ロータン峠への道②
ロータン峠への道②(2010-10-10 00:15)

ロータン峠への道
ロータン峠への道(2010-10-09 00:15)

この記事へのコメント
一瞬 タゴールかと思いましたよ(笑) そんなわけはない(><)。。。うすのっぺらな 私とは段違い。ほりの深い人は 思索的に見えます、、、、どんな思いで居るのか 想像しちゃいます~
Posted by 凸凸 at 2010年10月13日 21:31
凸様

恥ずかしながらタゴールさんを良く知らなかったので,Yahoo!で検索してみました。
若い時の写真がありましたが,ホンと似てますね(^_^)/~

インドでは,普通の人が皆,詩人・思想家・芸術家・仙人?に見えます。
どーしてでしょう?

絵になる人が多いので,撮りたい人がイッパイで困ってしまいました(^^ゞ
Posted by 宙宙 at 2010年10月13日 21:56
いいですね!
楽しみです!
Posted by hagihagi at 2010年10月17日 06:28
hagi様

有難うございます。

私は旅のときくらいしか写真を撮りませんが,皆さんのフットワークの良さに敬服です。

沢山撮ることも勉強の一つと思いますので頑張りたいと思います。
勉強させていただきます(~o~)
Posted by 宙宙 at 2010年10月17日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヴァシスト村の寺院群
    コメント(4)